プロフィール

スマホ女史メル

Author:スマホ女史メル
ハマったスマホゲームアプリを紹介&攻略しちゃいます!

最近は聖犬バトルにハマってます(*^_^*)

オススメ

▼電池がスグ無くなる方へ


Category : スポンサー広告


聖犬バトル 5-3の攻略 最大の敵はバグでした(汗)

Category : 聖犬バトル
聖犬バトル 5-3 難易度HELLの攻略です!

聖犬バトル_ステージ5-3
●条件
・ゴクゴキが吐き出した武器とユニットアイコンで(表示されてないので不明)
・パラドッグのHPが50%以上の状態でクリア
・武器またはユニットアイコンが3個以上残る状態でクリア

○星3クリアは2回目以降確実に出来るようになりましたが、バグがひどいです。

聖犬バトル_ステージ5-3_ユニット
・エリートライノを強くしておくと楽かもしれません。

聖犬バトル_ステージ5-3_装備
・装備の変更は特にありません。

★ポイント

・開始後、敵が真ん中辺りに来るまでアイコンを溜めます。
 (ここまでにエリートライノかピンクドラゴンが1匹でも居ないと終わる場合があります)

・真ん中を少し過ぎた辺りから溜めたアイコンを全て使用します。
 (あまり引きつけ過ぎるとパラドッグがダメージを受け50%以上でクリア出来ない可能性があります)
 ピンクドラゴン1匹、エリートライノ1~2匹、カリビアンモンキー2~3匹が理想です。
 すぐにユニットアイコンを溜めておきましょう。

・武器アイコンはあまり使わないのでスグに捨ててしまいましょう。
 可能であれば敵に当てれるときに使用します。
 アイコンがユニットアイコンだけで一杯になった場合はカリビアンモンキーを召喚しましょう。

・ラッシュが2回訪れますが、先行したユニットがやられて敵が向かって来たら、半分ちょっと過ぎた辺りでユニットを開放します。
 2回目のラッシュでユニットの開放が終わったら、アイコンを3つ残すようにして、強い順に召喚しましょう。

・最後にサッカーゾンビが出てくるので、早く倒しすぎてアイコンを3つ残せなかったということは無いと思います。


○一番の難関はバグでした。
聖犬バトル_ステージ5-3_クリア後
これは初回クリア時の画像です。(2013/01/26)
2回目のラッシュで敵を引きつけ過ぎて自然回復が間に合わずHPが50%以上でクリア出来ませんでした。
そんな事よりもいつもあるものが無いと思いませんか?

そうです!クリア後に出てくる「NEXT」ボタンがありません(´・ω・`)

時々ある事なんですが、このステージだけ何故か多く、4回目のクリアでやっとNEXTボタンが出て来ました。
こうなってしまうとタスクキラー系のアプリで聖犬バトルを落とすか、スマホを再起動するしかありません。

アップデートで症状が改善される事を願います。
関連記事

非公開コメント

  

オススメ記事リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QR

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

