プロフィール

スマホ女史メル

Author:スマホ女史メル
ハマったスマホゲームアプリを紹介&攻略しちゃいます!

最近は聖犬バトルにハマってます(*^_^*)

オススメ

▼電池がスグ無くなる方へ


Category : スポンサー広告


聖犬バトル wiki ユニットの能力をまとめちゃいました。

Category : 聖犬バトル
聖犬バトルのユニットについてキャラ別に能力をまとめてみました!

ユニット名、MAX時のステータス、特殊能力、説明文、5段階評価、私の感想を記載しております。


MOUSE THE STREET FIGHTER
●ユニット名
MOUSE THE STREET FIGHTER
マウス ザ ストリートファイター
ストリートファイターマウス

●MAX時のステータス
HP 200
攻撃 400
移動速度 30
攻撃間隔 340

●能力
オーラ範囲内だと強力なジャンプ攻撃を繰り出す。

●説明
小さいからって甘く見ると痛い目にあうぞ!
札付きのストリートギャング「だったが戦争が起こるやいなや一番に軍隊に合流した義理堅い戦士だ。

●5段階評価
★☆☆☆☆

●感想
序盤のステージや不可抗力で出てくる時以外はあまり使用する事がありません。
食料の消費が少ないので大量に出してボス ゴクゴキなどで生贄としてしようするくらいです(笑)



HOOD THE RABBiT
●ユニット名
HOOD THE RABBiT
フッド ザ ラビット
ラビットフッド

●MAX時のステータス
HP 200
攻撃 800
移動速度 22
攻撃間隔 560

●能力
オーラ範囲内だと敵を貫く炎の矢を発射する。

●説明
遠距離攻撃に秀でた弓手。
平和を愛する彼らだが、焼かれていく森を守るために立ち上がった。

●5段階評価
★★★☆☆

●感想
私が一番すきなユニットです。
体力が少ない事と攻撃速度が遅い事が欠点です。
遠距離攻撃を行うので敵が接近して来ない限りダメージを受けないので体力が少ない事は問題ありません。
攻撃速度はパラドッグのスキルを上げる事で補って行きましょう。
食料の消費も少ないので沢山召喚して大きな火力にします。
オーラ範囲内で攻撃すると貫通して複数の敵に攻撃出来るのも魅力です。



BEAR THE ROYAL GUARD
●ユニット名
BEAR THE ROYAL GUARD
ベアー ザ ロイヤルガード
ロイヤルガードベアー

●MAX時のステータス
HP 2400
攻撃 800
移動速度 23
攻撃間隔 226

●能力
オーラ範囲内だと刺した全ての敵を倒す。

●説明
中距離攻撃を得意とする槍兵。
王宮を守るために訓練をつんだ彼らは、必要があれば全ての敵を倒すまで戦い続ける。

●5段階評価
★★☆☆☆

●感想
序盤では体力を武器に壁として使えるかもしれませんが、あまりパッとしない強さです。
能力の説明ではオーラ範囲内で刺した全ての敵を倒すと書いてあるので、1撃必殺なのかと思いきや、槍で刺した位置にいる敵全てにダメージを与えるだけでした。
攻撃間隔がそこまで早くなく、攻撃力もすごくあるわけでもない、中途半端なユニット。
私はあまり使用しませんでした。


ROCKY THE KANGAROO
●ユニット名
ROCKY THE KANGAROO
ロッキー ザ カンガルー
カンガルーロッキー

●MAX時のステータス
HP 3200
攻撃 400
移動速度 27
攻撃間隔 20

●能力
オーラ範囲内だと同時に複数のパンチ攻撃をくりだす。

●説明
素早く強力なパンチを放つ武道家。
より強い相手を求め続けている。
彼らにとって戦場は絶好の試練の場となる。

●5段階評価
★★★☆☆

●感想
攻撃間隔がとにかく早い!
手数が多い事=能力を発揮出来る数が多い。
中盤あたりでかなりの戦力になります。
敵が遠距離攻撃の場合は近づくまでが辛いかも?
オバケの敵にも役立ちます。
終盤では使わなくなりますが優秀なユニットです。



DEFENSiVE TORTOiSE
●ユニット名
DEFENSiVE TORTOiSE
ディフェンシブ タートル
ディフェンシブタートル

●MAX時のステータス
HP 8000
攻撃 0
移動速度 24
攻撃間隔 0

●能力
敵の攻撃を受けても後ろに退かず、オーラ範囲内だと防御力が二倍になる。

●説明
仲間が安心して戦うための盾となる守りの達人。
見た目は荒々しいが、心は温かい男の中の男だ。

●5段階評価
★★★★☆

●感想
壁として優秀なユニットです。
攻撃を受けても仰け反らない事や、オーラ範囲内だと守備力が2倍になるのは嬉しい限り。
中盤から終盤にかけて部分的に使用します。
時にはサッカーゾンビの球となり、時には敵ユニットを大量に集める為に盾となったり、役立つかどうかはアナタ次第!



MONKEY THE PiRATES
●ユニット名
MONKEY THE PiRATES
モンキー ザ パイレーツ
カリビアンモンキー

●MAX時のステータス
HP 640
攻撃 1200
移動速度 21
攻撃間隔 616

●能力
オーラ範囲内だと、より強力な爆弾を投げつける。

●説明
爆弾の専門家。
爆弾の力で多くの敵を一網打尽。
海賊だが彼の参戦で戦力増加を疑うものはいない。

●5段階評価
★★☆☆☆

●感想
中距離爆弾を放ち複数の敵に攻撃を与えてくれるので役立つかと思いきや、中途半端な立ち位置となる為、かなり敵からの攻撃を受けやすい上にHPが低いのでスグに死んでしまいます。
このユニットを使用するにはある程度壁となるユニットが居る必要があります。
クエストの条件として必要な場合以外はあまり使用しませんでした。



ELiTE RHiNO
●ユニット名
ELiTE RHiNO
エリート ライノ
エリートライノ

●MAX時のステータス
HP 14000
攻撃 2400
移動速度 28
攻撃間隔 123

●能力
オーラ範囲内だと強力なツノで敵を吹っ飛ばす。

●説明
モーニングスターを振り回し敵を吹き飛ばす屈強な戦士。
闘争心がギラギラしている彼らは、いつでも闘う準備ができている。

●5段階評価
★★★★☆

●感想
全てのステータスが期待値以上ある強いヤツだと思いました。
特に爆弾が出てくるステージでは、敵をふっ飛ばしてくれるので爆発に巻き込まれず安心!
ピンクドラゴンが使用出来るようになるまでは壁と火力を両立した能力が嬉しいです。


PENGIN THE WiZARD
●ユニット名
PENGIN THE WiZARD
ペンギン ザ ウィザード
ペンギンウィザード

●MAX時のステータス
HP 2000
攻撃 3000
移動速度 21
攻撃間隔 63

●能力
オーラ範囲内だと氷の魔法は強力になる

●説明
氷のパワーを操る魔法使い。
普段は魔術の研究に没頭する彼らだが禁止された魔法を戦闘で使う事を決めた。

●5段階評価
★★★★★

●感想
このユニットが使用出来るようになってからはいつも使用していました。
オーラ範囲内で攻撃すると敵を凍らせる事が出来るのでかなりの戦力になります。
火力もあり、攻撃間隔も早いので、どの場面でも役に立ちます。
遠距離攻撃でありながら、HPもそれなりにあるので結構耐えてくれます。
凍らせる事で時間稼ぎをするステージもあるので最初はあまり強化しない方が良いと思います。
(それだけ強すぎるということですね)
また、敵単体にしかダメージを与えれないのでこのユニットだけを召喚していると押されてしまう事もあるので、他のユニットと混ぜてしようすると良いでしょう。



THE PiNK DRAGON
●ユニット名
THE PiNK DRAGON
ザ ピンク ドラゴン
ピンクドラゴン

●MAX時のステータス
HP 11400
攻撃 4000
移動速度 22
攻撃間隔 120

●能力
オーラ範囲内だと、より強力な炎を吐き出す。

●説明
火炎を吐き出すドラゴン。
他の動物たちと会話は出来ないが、今回の戦争はドラゴン族の代表として動物たちを助けることにした。

●5段階評価
★★★★★

●感想
近距離よりは若干離れた位置から火炎を放ち、複数の敵に大ダメージを与えることが出来る最強のユニットです。
攻撃の要としても役に立ちます。
HPもあり壁としても役に立ちますが、壁と言うよりは攻撃は最大の防御といった感じでしょう。
ラッシュ時にこのユニットが居てくれるとかなり有難い存在となります。
クエストの条件として○匹以上メイス魔法で倒す際は、早く出し過ぎるとメイス魔法で殆ど倒せずに終わってしまうこともしばしば…それほど強いって事ですね。




◎いかがでしたでしょうか?
 評価の低いユニットでも使い所によっては役立つかもしれませんし、人によっては使いやすいと思う方もいるかもしれませんので、参考程度にして頂ければと思います。


▼聖犬バトルまとめリンク
聖犬バトル wiki 武器や指輪などの装備をまとめてみました
関連記事

非公開コメント

  

オススメ記事リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QR

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

