プロフィール

スマホ女史メル

Author:スマホ女史メル
ハマったスマホゲームアプリを紹介&攻略しちゃいます!

最近は聖犬バトルにハマってます(*^_^*)

オススメ

▼電池がスグ無くなる方へ


Category : スポンサー広告


聖犬バトル wiki アイテム(武器や指輪など)装備をまとめてみました

Category : 聖犬バトル
聖犬バトルの装備をまとめました!

装備の説明が伝説のとか黒魔法だとか子供っぽくて笑えますよ!

○←この説明は私の感想です。

【武器】

聖犬バトル_装備_ゴールドメイス
ゴールドメイス
・所持ゴールドを落として攻撃するメイスです。
 ゴールドがたくさんあればいくらでも攻撃できます。計画的に使いましょう。
 GOLD:1000

○サバイバルモードのみ購入可能なメイスです。
 100Gem必要なため、無課金ユーザの私は購入しておりません。

 単体攻撃なのか?複数攻撃なのか?ダメージはどれくらい与えれるのか?
 億万長者で1000Gemゲットしたあと購入しようか悩んでますが、持ってる方が居れば感想等教えて頂けると嬉しいです♪


聖犬バトル_装備_神のパンチメイス
神のパンチメイス
・敵を3匹まで貫くことができるメイスです。遠い敵に有効です。
 消費マナ:10

○消費マナが少なく、3匹まで貫く事が出来る便利なメイスですが、あまりダメージを期待出来ません。後半は連打して使用する事となるでしょう。


聖犬バトル_装備_ヒールメイス
ヒールメイス
・パラドッグと仲間の体力を回復してくれるメイスです。仲間を大事にしたいなら必須!
 消費マナ:30

○常に装備しておいても良いと思えるメイスです。
 弱いユニットなら再度召喚しても食糧が少なくて済みますが、強いユニットだと苦労するので回復させてあげるのが良いと思います。
 また、パラドッグ自信が死んじゃったら意味がないですからね。


聖犬バトル_装備_ターンアンデットメイス
ターンアンデットメイス
・一定確率で画面内全ての敵を即死させるメイスです。運がいいと、10匹でも100匹でも一発で倒せます!
 消費マナ:50

○+(プラス)が多い程、効果が高く、後半で役に立つメイスです。
 特に大量に敵が出てくるステージで助けられます。


聖犬バトル_装備_アイスメイス
アイスメイス
・敵を凍らせるメイスです。しばらくの間、敵を凍らせて動きをとめます。
 消費マナ:10

○序盤で役に立ちますが、後半はあまり使用しません。またサバイバルモードでもかなり役に立ちます。
 ダメージも与えますがあまり敵のHPを減らすことは出来ません。
 最大のメリットは凍らせて敵の動きを止める事です。主な目的は時間稼ぎですね(笑)


聖犬バトル_装備_ライトニングメイス
ライトニングメイス
・狭い範囲の敵に強力なダメージを与えますが、攻撃対象を指定することが出来ません。
 消費マナ:30

○序盤では消費マナが多く感じてしまうため、中盤以降で役に立つメイスです。
 中盤以降では消費マナがそこまで多いわけではなく、数もある程度打てる事と攻撃力が強めなのでかなり便利な武器となるでしょう!
 範囲が広いわけではないですが複数体にダメージを与えれることも魅力です。
 デメリットとして、意図しない場所にいる敵に攻撃する事があるので使いこなすには慣れが必要となります。


聖犬バトル_装備_ファイヤメイス
ファイヤメイス
・近い範囲の敵を燃やすメイスです。近距離での戦闘で有効です。
 消費マナ:15

○マナの消費が少なく、複数の敵にダメージを与える事が出来る便利なメイスです。
 ただし近距離でしかダメージを与えることが出来ないのと、ダメージがそれほど多いわけではないので後半では連打するしかありません。


聖犬バトル_装備_メテオメイス
メテオメイス
・隕石を召喚して攻撃するメイスです。強力ですがマナ使用量が多いので、強い敵に使うのがおすすめです。
 消費マナ:55

○消費マナが多いので私はあまり使用したことがありません。
 これだけマナを消費するのであればターンアンデットメイスの方が良い場合が多いと考えるからです。



【指輪】



聖犬バトル_装備_経験の指輪
経験の指輪
・敵からもらえる経験値が増加します。速く大人になりたいあなたにぴったりです。

○スキル不足を感じた時に装備すると良いでしょう!
 基本的にはお金を優先させたほうが良い場合が多いので部分的に使用することになると思います。


聖犬バトル_装備_リッチの指輪
リッチの指輪
・敵からもらえるゴールドが増加します。私も戦いができるなら、たくさんつけたい指輪です。

○なるべく多くの機会で装備していたい指輪です。
 キャンペーンモードをクリアするまでにお金に余裕がある事がないですからね。
 付け過ぎるとクリアが難しくなるので注意です…。
 ゴールドというお金の単位がド○クエみたいですね(笑)


聖犬バトル_装備_幸運の指輪
幸運の指輪
・敵を倒した時に、アイテムを落とす確率がアップします。ショップで貰えないアイテムを手に入れられるかもしれません。

○基本的には装備しない指輪ですが、2回目以降ボス戦を行う際は装備しても良いと思います。
 GEMを消費して手に入るアイテムがボスを倒した時に手に入る可能性があるからです。
 しかし、そのアイテムが手に入る確率が上がるかどうかは定かではありませんので、ホントに好みになるでしょう。


聖犬バトル_装備_体力の指輪
体力の指輪
・体力を増加させる指輪です。何といっても健康が一番ですよ!

○パラドッグの体力を増加させる事が可能ですが、キャンペーンモードではあまり役に立ちません。
 サバイバルモードでは重要なアイテムです。


聖犬バトル_装備_再生の指輪
再生の指輪
・徐々に体力が回復する指輪です。ヒールメイスを使用しなくても体力が回復されますよ。

○強化数(+)が低いうちはあまり役に立たないかもしれませんが、定期的にダメージを受けやすいステージでは効果を発揮しそうです!


聖犬バトル_装備_スピードの指輪
スピードの指輪
・移動速度が速くなる指輪です。ヒット&アウェイを繰り返すあなたにはピッタリです!

○爆弾の敵が出てくるステージでは役に立ちそうですが、これを装備するなら他の指輪を装備したいところですね。


聖犬バトル_装備_マナの指輪
マナの指輪
・マナの最大値を増加させる指輪です。たくさんのマナを集めたい時にどうぞ!

○装備する事によってラッシュ時の備えが沢山出来ますが、可能ならスキルで増やしたいところです。
 スキルで間に合わない場合に装備しましょう。


聖犬バトル_装備_農夫の指輪
農夫の指輪
・食糧の増加速度が速くなる指輪です。ユニットをたくさん呼び出せるようになります。

○私がかなり愛用している指輪です。
 キャンペーンモードではこれによって勝敗が変わることもあるくらいです。
 サバイバルモードでは役に立ちませんけどね(笑)


聖犬バトル_装備_豊鐃の指輪
豊鐃の指輪
・食糧の最大値が増加する指輪です。食糧が足りずに、ユニットが使えないときにこの指輪を使って下さい。

○説明の通り、スキル上げが間に合わない場合のみ使用しましょう。
 ちなみに豊饒(ほうじょう)と読みます。


【兜】

聖犬バトル_装備_武将の兜
武将の兜
・東洋の武将が使用した兜です。オーラ内のユニット数によって食糧の増加速度が速くなりますよ。

○ラビットフッドなどを大量に召喚する作戦などの時に役に立つ兜です。
 キャンペーンモードでは嬉しい装備ですが、サバイバルモードではちょっと厳しいでしょう。


聖犬バトル_装備_騎士の兜
騎士の兜
・西洋の騎士が使用した兜です。徐々にパラドッグの体力が回復できます。

○あると嬉しい兜ですね。少しのダメージ程度ではヒールメイスを使うのが勿体無い!そんな時に効果テキメン!


聖犬バトル_装備_マジシャンの帽子
マジシャンの帽子
・伝説の魔法使いが愛用した帽子です。この帽子をかぶると、マナの回復速度が速くなります。

○キャンペーンモードでは食糧の増加速度を増やすスキルを上げがちになってしまいやすい方は装備すると良いかもしれません!


聖犬バトル_装備_戦士の兜
戦士の兜
・古代戦士が使用した兜です。敵にダメージをうけるとマナが増加します。

○通常は敵にダメージを受けないように闘うものですよね?
 まだ装備をした事がないので正確には分かりませんが、「パラドッグがダメージを受けた時」だった場合は役に立ちそうにありませんね。ユニットもダメージを受けた時マナが増えるのであればかなり使える兜だと思います。
 (正確な情報があればコメント頂ければ幸いです)


聖犬バトル_装備_ネクロマンサーの兜
ネクロマンサーの兜
・あ、これは禁止された黒魔法の兜ですね。味方のユニットが死亡する度にマナが増加します。

○これを使用するのは、ボスのゴクゴキ戦などで生贄ユニットを使用する時くらいでしょうか?


聖犬バトル_装備_プロペラの帽子
プロペラの帽子
・プロペラがついたかわいい帽子です。この帽子をかぶると、アイテムが発見しやすくなります。

○他に装備する物がなければ…といったところでしょうか?
 ボス戦で余裕があると装備すると良いかもしれません。


聖犬バトル_装備_黄金の兜
黄金の兜
・黄金で作られたお金を招く兜です。これを被って敵を倒すと、より多くのお金が獲得できます。

○お金をより多く集めたいときに装備しましょう!目指せ億万長者(笑)


聖犬バトル_装備_ウール帽子
ウールの帽子
・ハンターが愛用するウールの帽子です。装備すると、最大食糧の値が増加します。

○ワザワザGEM(お金)を支払ってまで装備する必要は無いかと思います。
 スキルで補いましょう。間に合わない場合は指輪で!それでもって方はこの帽子を装備しましょう。

聖犬バトル_装備_料理人の帽子
料理人の帽子
・伝説の料理人が使用した帽子です。装備するだけで食糧の増加速度が速くなります。

○増加速度が増える装備は、どれだけあっても困ることはありません。
 食糧の増加速度アップはキャンペーンモードで役に立つでしょう!

聖犬バトル_装備_角帽
角帽
・頭がよくなる魔法の帽子です。これをかぶって戦闘に参加すると、レベルアップの速度が速くなりますよ。

○レベルを上げてスキルを増やしたいときにうってつけの装備です!



【鎧】

聖犬バトル_装備_武将の鎧
武将の鎧
・東洋の武士が使用した鎧です。オーラ内のユニット数によってマナの増加速度が速くなりますよ。

○サバイバルモードではマナの回復速度がかなり重要となってきます。
 装備可能であれば装備して間違いないと思います。


聖犬バトル_装備_騎士の鎧
騎士の鎧
・西洋の騎士が使用した鎧です。パラドッグの最大体力が増加します。

○体力が足りない!と感じた時に装備しましょう。


聖犬バトル_装備_マジシャンのローブ
マジシャンのローブ
・伝説の魔法使いが愛用したローブです。このローブをきると、最大マナが増加します。

○サバイバルモードでは最大マナ値が命の部分があります。
 キャンペーンモードではあまり必要ないと思います。

聖犬バトル_装備_戦士の鎧
戦士の鎧
・古代戦士が使用した鎧です。敵にダメージをうけると食糧が増加します。

○まだ装備した事がないので、情報募集中です。
 普通は敵にダメージを受けないようにするものだと思います。
 パラドッグがダメージを受けた時に食糧が増えるのであれば必要ない鎧だと思いますが、ユニットもダメージを受けた時に食糧が増えるのであればかなり良い鎧だと思います。


聖犬バトル_装備_ネクロマンサーの鎧
ネクロマンサーの鎧
・これは禁止された黒魔法の鎧です。味方のユニットが死亡する度に食糧が増加します。

○使用するのは弱いユニットを生贄として大量に死亡させるようにするステージだけですね。
 ワザワザGEM(お金)を使って装備するまでもないと思います。

【馬】

聖犬バトル_装備_武将の馬
武将の馬
・東洋の武将が乗っていた馬です。オーラ内のユニット数によってユニットの攻撃力が増加しますよ。

○これを装備してラビットフッドを大量に召喚したことを考えるだけでワクワクしませんか?
 キャンペーンモードで余裕があれば購入しちゃいましょう!


聖犬バトル_装備_騎士の馬
騎士の馬
・西洋の騎士が乗っていた馬です。パラドッグが受けるダメージが減少します。

○どうしてもダメージを受けてしまうステージで、敵一匹のダメージが多い敵の時使用するかも?
 サバイバルモードでも役に立つでしょう!

聖犬バトル_装備_ユニコーン
ユニコーン
・伝説の馬です。徐々に味方ユニットの体力が回復されます。

○同じ効果の指輪を装備する余裕がないときに役立ちます!
 通常は指輪やスキルで補いましょう!


聖犬バトル_装備_装甲馬
装甲馬
・古代の戦士が乗っていた馬です。敵からダメージを受ける度に的にもダメージを与えます。

○敵からダメージを受ける度の条件が、パラドッグだけなのかユニットも含まれるのか分からない為、この手の装備は購入したことがありません。
 これを装備するにはドレくらいダメージを返せるのか、それ次第と言ったところでしょう。
※購入したことある方、情報を頂けると嬉しいです!


聖犬バトル_装備_白骨馬
白骨馬
・黒魔法で召喚された骸骨の馬です。味方ユニットが死亡する度にパラドッグの体力回復できます。

○これは流石に必要ないでしょう。
 ユニットが死亡するかどうかは狙ってやる機会は少ないですし、ユニットが死亡した時にパラドッグのHPを回復させようと、ほっておいたら死んじゃうかもしれないですからね。
 使いところはキャンペーンモードで貰った時かつ、他の馬装備が無い時だけでしょうね(笑)



◎いかがでしたでしょうか?主観的なところはありますが、少しでも参考になればと思います。
・キャンペーンモードではGEMが必要な装備は無くてもクリアする事は可能ですが、あれば楽に攻略する事が出来るようになるでしょう。
・キャンペーンモード中に得たGEMはサバイバルモードの為に取っておくと良いかもしれません。
・武器と指輪以外の装備は強化済み(+付き)のアイテムは手に入れることが出来ませんので、GRMを使って強化するしかありません。


▼聖犬バトルまとめリンク
聖犬バトル wiki ユニットの能力をまとめちゃいました。
関連記事

非公開コメント

  

オススメ記事リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QR

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

