プロフィール

スマホ女史メル

Author:スマホ女史メル
ハマったスマホゲームアプリを紹介&攻略しちゃいます!

最近は聖犬バトルにハマってます(*^_^*)

オススメ

▼電池がスグ無くなる方へ


Category : スポンサー広告


聖犬バトル サバイバルモードを徹底攻略します!

Category : 聖犬バトル
聖犬バトルのパラドッグ「サバイバル」モードを徹底攻略します!
Battle_of_St_dogs_Survival_Mode

●サバイバルモードとは何か?
・簡単に言ってしまうと、キャンペーンはストーリーモードでサバイバルモードは全国ランキングモードと言ったところでしょう。
・内容としてはパラドッグがやられてしまうまで永遠に戦い続けます。

・無課金状態(Gem使用なし)ではWAVE15くらいが限界だと思います。
 まずはキャンペーンモードでGemを稼ぐ事から始めたほうが良いと思います。
 Gemが無料で貰える達成ログはコチラ


※サバイバルモードはホントに鬼畜&運ゲームです。
 一瞬の油断も許されないし、運次第では一旦辞めて最初からやったほうが良かったり…
 クリア出来るようになって来ると1プレイで数時間かかるほど…
 どっぷりと腰を据えて遊ぶ時間がある時にやってみましょう!
 (オートセーブ機能があるのでチョコチョコやっても良いと思います。)


●基本情報

○はじめに
はじめにキャンペーンモードと圧倒的に違う所は、ユニットが弱体化しているところです。
サバイバルモードではパラドッグの攻撃メインで進めていく事になります。

○装備
・一番最初に考えるのは装備ですよね。何を装備して良いのか悩む所です。
Battle_of_St_dogs_Survival_Mode_Equipment
現在(2013/02/11)は上記のような装備をしています。

◎一番最初にオススメの装備はコチラ!
・ヒールメイス
・ポイズンメイス
・ファイヤメイス

※初期の段階ではパンチメイスしかないのでとりあえずコレだけ揃えるようにしましょう!
・ポイズンメイスで弱らせてファイヤメイスでトドメを!


◎慣れてきたらこの装備にすると良いと思います。
・アイスメイス
・ポイズンメイス
・火力のある武器
 (私はターンアンデットメイスにしていますが、メテオメイスでも良かったかもしれません)

ヒールメイスを変えたのは、ステージを進んでくるとMANA30使用する割には少ししか回復しないので、あまり意味が無いと感じたからです。
強化次第ではという所はあるかもしれませんが、WAVE50くらいになると攻撃されると死亡なんてこともあります。


●スキル
・レベルアップ時にランダムで選ばれた3つのスキルから好きな物を一つ選んでスキル上げが可能ですが、好きなスキルを上げる事が運次第となってしまい、サバイバルモードの進み具合の良し悪しを決めてしまいます。
 序盤で悪いものしか出なかった場合はやり直したほうが良いかもしれません。

◎優先度が高いスキル順に掲載します。
 (装備や人によっては異論があると思いますが私のオススメです)

・信仰心「マナの最大値が増加」
・祈り「マナの回復速度が速くなる」
・マジックマスター「マナの使用量現象」
・体力アップ「パラドッグの最大体力が増加」
・治癒力アップ「パラドッグの体力が自然に回復」
・防御力アップ「パラドッグが敵から受けるダメージ減少」
・馬術「パラドッグの移動速度アップ」※ただし1~2程度で十分
・メイスマスター「メイスのレベルが上昇」
・リングマスター「指輪のレベルが上昇」

▼ココより下は出てほしくないスキルです。

・新しいユニットを使用可能にする

・学習「経験値の獲得量増加」
・倉庫増加「食糧の最大値が増加」
・農業「食糧の生産量が増加」
・治療アップ「オーラ範囲内の味方の体力が少しずつ回復」
・攻撃スピードアップ「オーラ範囲内の味方ユニットの攻撃ディレイが減少」
・覚醒アップ「オーラ範囲内の味方のスペシャルスキル発動確率が増加」
・オーラパワー「オーラの大きさ増加」
・耐久力アップ「オーラ範囲内の味方の防御力が増加」
・リーダーシップ「ユニット呼び出し待機時間が減少」
・闘争心アップ「オーラ範囲内の味方の移動速度が増加」
・発掘「アイテム獲得確率増加」
・バーサーカー「オーラ範囲内の味方の体力が30%未満の時、攻撃力が大幅に増加」
・進軍スピードアップ「オーラ範囲内の味方の移動速度が増加」
・幸運「お金の獲得量増加」※ゴールドメイス使うのに必要?

※装備によってマナの最大値を上げてる場合は、体力から先に上げるなど自分なりに工夫も必要だと思います。


●戦い方
○武器が下記のパターンの場合
・アイスメイス
・ポイズンメイス
・ターンアンデットメイス

○基本的にはポイズンメイスとアイスメイスをセットで使います。
・「ポイズン→アイス」をポチポチって感じで1回に2つ使う要領でしようします。
 これによって凍らせて動けなくさせてる間に毒のダメージを与えることが可能となります。
※必ず「ポイズンメイス」を使って、「アイスメイス」を使って下さい。
 逆に使用するとアイスメイスで固まった直後に敵の前後が入れ替わり他の敵にポイズンメイスが当たることがあるからです。
また、逆に使用した方が良い場合もありますので臨機応変に対処しましょう。

・ポイズンメイスではHP1まで削ることが可能なので、トドメはアイスメイスで!
 敵が沢山いる場合はターンアンデットメイスでも良いです!

・ターンアンデットメイスは纏まった敵がいるところに使用すると楽に倒せる可能性があります。
 全く倒せない時はガッカリですけどね(笑)
 また、一気に全ての敵を倒してしまうとスグに次のステージになってしまうので気をつけましょう!

○ステージ毎ごとにマナと体力はMAXの状態にして終わるように1匹残しておきましょう。
・敵は基本的に左側に移動すると右側から出てきます。
 1匹だけ残した後は、一番左にパラドッグを移動して、敵に攻撃されそうになったら右側出て敵をスルーします。
 1発程度なら自然回復(スキル)で回復出来ると思うのでマナがMAXになるまで待ちましょう。
 ゲームが進んでくると敵攻撃1発でかなりダメージを負ってしまい、自然回復が間に合わないような敵がいます。
 その際は、マナの回復を諦めて倒してしまう手もあるかもしれません。

●ボス戦対策

○ボスは右に回りこんでポイズンメイスを当てよう!

・まず敵の接触によるダメージは無いのでボスが現れたら突っ込んで行こう!
 重なっているが右側に少し出た位置に移動します。
 (正確にはボスが攻撃をしてこなくなる位置がベストです)
・その位置少しずつ左に移動しながらポイズンメイスを定期的に当てている事が一番効率よく倒せます。



★これらは基本的な情報です。
 細かい戦い方などはステージ別の攻略を御覧ください。

また、やり方は人それぞれです。
他のやり方もあるかもしれませんが、私はコレがベストだと考えております。

場合によっては食糧メイスを鬼のように強化していれば、ユニット重視の戦い方も可能になるかもしれないですね!
他のやり方がありましたらコメント頂ければ幸いです♪
関連記事

非公開コメント

  

オススメ記事リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QR

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

