プロフィール

スマホ女史メル

Author:スマホ女史メル
ハマったスマホゲームアプリを紹介&攻略しちゃいます!

最近は聖犬バトルにハマってます(*^_^*)

オススメ

▼電池がスグ無くなる方へ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


聖犬バトル フリーズやアプリが落ちに対する対策

Category : 聖犬バトル
聖犬バトルやってるとフリーズしたりアプリが落ちたり…このゲームって重たいですよね。

最近のスマホでは十分なスペックがあるのであまりフリーズしませんが、少しでも落ちないようにする為の対策方法をiPhoneとAndroid端末に分けてご紹介します!

もちろんバグ的なものもありましたが、アップデートで随分と解消されております。
機器の問題でなければアップデートを待つしかありません。
ユーザができる事は不具合報告くらいですね^^;

【共通】
まずはiPhone、Android両方共通の聖犬バトルが落ちてしまう現象。

それは…

●通信環境が悪くなった時
Battle_of_St_dogs_freeze
ある一定のところで通信環境が悪い時に聖犬バトルが落ちてしまいます。
サバイバルモードであれば通信の必要性は感じますが、それ以外で通信が必要で、なおかつ通信を待機してくれれば良いのに落とされるのは腑に落ちないですよね。

▲対策
※通信環境が悪くなる状態を避けなければなりません。

○室内ではLTEを切った方が良いでしょう!
 LTEは室内などの入りが悪かったりするので3G回線を利用した方が良いと思います。

○WiFiをOFFにする。
 Wi-Fiを使用したまま外に出たりすると…ある程度の距離で切れてしまいますよね?
 また使用中にOFFにすると一瞬だけ切断されますので危険です。
 3G回線の無いタブレットパソコンではONにするしかありませんが…

【共通の続き】

○メール受信など自動で起動するものは避ける
・メールやLINEなど自動で受信したことによって一時ゲームを中断させられる場合がありますが、これにより復帰時に通信状態が悪いと落ちることがあります。

○処理に負荷がかかる行動をしない
・これを言っては元も子もないですが、例えばユニットを大量に召喚したりすると端末に負荷がかかり落ちてしまう原因となります。
 私の端末ではかなりのユニットを召喚しても重くはなりますが落ちたりはしないので問題はありません。

○再起動をする。
・何をやってもダメな方はとりあえず再起動してみましょう。

続いてiPhoneとAndroid端末の対策ですが、基本的には裏で動くプログラムを極力少なくして、メモリの使用出来る領域を増やす対策です。

【iPhoneの対策】

○アプリ複数起動を止める
・ホームボタンを2回連続で押して下さい、すると裏で動いているアプリが並んでいます。
 どれでも良いのでアプリを長押しすると(-)のようなアイコンが右上に出るので、それをタップ!動いている必要ないアプリは全て落としましょう。

【Androidの対策】

○メモリ解放をする
・「Automatic Task Killer」で普段から不要なアプリを落とす方法もありますが、「高級タスクマネージャー」などで個別に不要なアプリ落とし、空きメモリーを増やしましょう。
 気にしない方は「Fast Reboot」というアプリで1発で全てのアプリを落とす方法もあります。
・自分なりの使いやすいアプリを見つけてみましょう!
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  

オススメ記事リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QR

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。